Pub.100後、初めて一人(notソロ)で屋上に行ってきました(7/1更新)

[2018.07.01 追記]アノンの変身について追記しました。
[2018.07.01 追記]連れて行ったペットのステータスを追加しました。

全く面白みの無いただのメモの様な物でございます。

1.不調和テイマー(cu sidhe)+ 2.扇動テイマー(giant beetle) + 3.扇動魔曲バードで、掛かった時間は入ってからクリアまで50分・・・今までの2倍以上、う~ん。

ダメージのデータはClifeUIのログからです。(1つめが cu sidhe、2つめが giant beetle で与えたダメージ)

参考:連れて行ったペットのステータス

屋上へ連れて行ったペットをアニマルロアした時のSSを参考まで。(オブジェクトIDは加工してます)
ご覧の通り使用しているPSCは少なく、お安めの物ばかりです ^^;
# 更に参考までに、Pub.100以前の話ですが、このcu sidheでも(1アカウントのみでの)屋上ソロ可能でした(50分掛かりましたけど^^;)

5スロ cu sidhe ステータス

5スロ giant beetle ステータス

さてさて! あなたはどうにか私の砦を制覇して来たようね?

[18/06/30][11:11:57] ミナックス: さてさて! あなたはどうにか私の砦を制覇して来たようね? ああ、けれど悲しいかな! あなたには私の計画をくじくことはできないわ! あなたには遊び相手が必要なようね? アーッハハハ!

邪悪なリッチ、ジュオナールによってお前はトリンシックのごとく燃やされるがいい!

[18/06/30][11:11:57] 邪悪なリッチ、ジュオナールによってお前はトリンシックのごとく燃やされるがいい!

========== 02 [ 11:13:07 -> 11:34:39 ] ==========
juo'nar  [13907103]

	Total Damage: 10601
	Damage/sec: 8.21
	Damage/hit: 51.21
	Max Damage: 109
	Hit: 207
	Sec: 21:32
	Health: 0%
========== 01 [ 11:13:12 -> 11:14:34 ] ==========
??? [13907103]
	
	Total Damage: 1454
	Damage/sec: 17.73
	Damage/hit: 50.14
	Max Damage: 62
	Hit: 29
	Sec: 1:22
	Health: ---

本体(テイマー1)、ペット×2ともに1回死んだ。。。
今まで(Pub.100前)は、不調和テイマーがcu sidheとgiant beetle(テイマー2がガード命令を出しておく)を連れて1キャラでやっていた。
今回もそうしてみたら雑魚を捌くのが難しかった(ここで死んだw)ので、テイマー1 + cu sidheだけに変更。
雑魚が沸いたら騎乗→距離を取ってから立て直す、を繰り返して倒し切れたけど、ちょっと時間掛かりすぎ。。。

よもやお前はあのばかばかしいパイ攻撃が二度にわたって効くと思わなかったろう?

[18/06/30][11:34:39] よもやお前はあのばかばかしいパイ攻撃が二度にわたって効くと思わなかったろう? バーチューベイン! 私はお前にこの忌々しい生き物を残らず滅ぼすことを命ずる!

========== 51 [ 11:36:57 -> 11:46:53 ] ==========
virtuebane  [14606629]
	
	Total Damage: 5416
	Damage/sec: 9.09
	Damage/hit: 34.94
	Max Damage: 159
	Hit: 155
	Sec: 9:56
	Health: 0%
========== 04 [ 11:37:33 -> 11:46:50 ] ==========
virtuebane  [14606629]
	
	Total Damage: 5796
	Damage/sec: 10.41
	Damage/hit: 28.00
	Max Damage: 54
	Hit: 207
	Sec: 9:17
	Health: 0%

テイマー1、2ともにダメージ無効を使用。

  1. まずはcu sidheをお立ち台のそばで virtuebane にfollow→kill、(複数キャラを操作していると灰になれ!の処理が面倒なので)テイマー1はお立ち台の反対側へ移動。
  2. バードをお立ち台のそばに移動、扇動魔曲x2を有効に。
  3. 最後にgiant beetleを virtuebane にfollow→kill、テイマー2もお立ち台の反対側へ移動。

これで危なげなく出来たのだけど、お立ち台の上に湧いた雑魚が降りてこずにペットのタゲがそっちに行ったりして、
たまに kill命令を出し直さないとペットが何もしなくなってしまう。。。

ああ私のアノン! このうるさい侵入者どもをやっちゃってくれるわね?

[18/06/30][11:46:53] ああ私のアノン! このうるさい侵入者どもをやっちゃってくれるわね? 灰にしておしまい!

========== 77 [ 11:47:02 -> 11:57:25 ] ==========
anon the mage [15613542]
	
	Total Damage: 13269
	Damage/sec: 21.30
	Damage/hit: 74.54
	Max Damage: 306
	Hit: 178
	Sec: 10:23
	Health: 0%
========== 22 [ 11:48:09 -> 11:57:30 ] ==========
anon the mage [15613542]
	
	Total Damage: 8793
	Damage/sec: 15.67
	Damage/hit: 60.23
	Max Damage: 129
	Hit: 146
	Sec: 9:21
	Health: 0%

virtuebane戦でお立ち台の上に湧いた雑魚が鬱陶しいので、お立ち台から離れてゴリ押し。

やっぱり cu sidhe で攻撃すると中身が雪エレの土エレ(cu sidheの攻撃でHP回復する土エレ)に変身してしまう。
HPが減ってるのか回復しているのか判断に時間がかかるので(ヘルスバーの残HP表示は4%刻みなので)、土エレ変身中はstop→anonにfollowでとりあえず対処。

それ以外は特に問題ないので、cu sidhe + もう一匹にするなら、(現状では)攻撃属性が物理以外のペットを連れていった方が良いのかも。

[2018.07.01 追記]改めて、cu sidhe + fire beetle で行ってみました。
試しに変身前に cu sidheだけで攻撃、fire beetleだけで攻撃、の2パターンも試しましたが、いずれも土エレに変身しました。(雪エレ・火エレにはならなかった)

cu sidheの攻撃で変身した土エレ → fire beetleの攻撃では回復しない。
fire beetleの攻撃で変身した土エレ → cu sidheの攻撃では回復しない。
といった感じでした。(姿以外はPub.100前と同じですね)
# 土エレに変身している時間が短いので間違いがあるかもしれませんが。

ただ、giant beetleの時もそうでしたが(Pub.100で毒スキル持ちのペットの攻撃で入る毒が、スキル値に応じたレベルの毒が入るようになったので)レベル5毒が入り毒でのダメージが増えたからか、毒エレに変身する事はありました。
#毒エレには変身するって事は、上記ペットの攻撃で土エレになるのはやっぱり仕様じゃなくてバグなのかな?[追記ここまで]

[2018.07.14 追記]どうも現状では、ペットでの攻撃は物理属性扱いっぽい様に思えてきました。
毒スキルにより毒状態での毒ダメージや、一部の特殊な攻撃(ライトニングフォースのエネとか)はその属性のダメージが入っているように見えます。

今こそお前は王の中の王の前にひれ伏すがいい!

[18/06/30][11:57:31] 今こそお前は王の中の王の前にひれ伏すがいい! 領主オジマンディアスによって苦しめられるがいい!

========== 94 [ 11:58:13 -> 12:02:19 ] ==========
ozymandias the lord of castle barataria [16127083]
	
	Total Damage: 7218
	Damage/sec: 29.34
	Damage/hit: 59.16
	Max Damage: 214
	Hit: 122
	Sec: 4:06
	Health: 0%
========== 34 [ 11:58:14 -> 12:02:05 ] ==========
ozymandias the lord of castle barataria [16127083]
	
	Total Damage: 3663
	Damage/sec: 15.86
	Damage/hit: 91.57
	Max Damage: 129
	Hit: 40
	Sec: 3:51
	Health: 0%

これもゴリ押しで問題なし。
ニンジャがふらふらして鬱陶しいくらい。

あなたはシャドウガードを制覇し、タイムゲートに干渉しようとするミナックスを退けました!

[18/06/30][12:02:20] おめでとうございます! あなたはシャドウガードを制覇し、タイムゲートに干渉しようとするミナックスを退けました! あなたは数分以内にテレポートされます。
[18/06/30][12:02:20] Enchantress’ Cameoの報酬がバックパックに入りました。

50分がんばった甲斐あって(?)カメオがでました。
特効は残念ながら被ってしまって、悪魔族でしたが。
爬虫類だったらコンプだったのにーーー、残念!

 

“Pub.100後、初めて一人(notソロ)で屋上に行ってきました(7/1更新)”への2件のコメント

  1. 貴重なデータ公開ありがとうございますm(_ _)m

    メインテイマーが小部屋済ませてたので、屋上アノンの確認に行きましたが、クーシー、火ゴキ、レプタロンとも土エレ変身ですね…(毒エレ固定になるのを修正したら土エレ固定になったのかな?w
    以前だと、2Dクラで予めアノンのPDを出しておいて、顔色の変化(肌色、白色)で武器を持ち替えてましたが、今後修正が無ければ無理そうです^^;

    もっとも、ペットでストップさせずにそのままにしておくと数秒後に元の姿に戻ったので、ゴリ押し作戦でもいけるのかな?って感じでした^-^
    次回戦士で行く場合は、カオス武器のランダム属性に任せてやってみますw

    1. コメントありがとうございます!

      レプタ(エネ属性)でも土エレになりましたか・・・Anonの変身はこれが仕様なら面倒ですね ^^;
      一応、公式のサポートのフォームからbug reportとして送ってありますがどうなりますかね~

uo.clife.work にコメントする コメントをキャンセル

※ 送信されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。