シャドウガード屋上 活動ログ(2018.07)

活動ログというより、AFが出たかどうか(7月分)を纏めただけ。
6月分の記事は 6/29に投稿してしまったので、6/30に屋上へ行った分は今回の記事に含めています。

先月に引き続き、EJアカウントのバードキャラの分は(EJ)としてます。

7月は、Hotfix Updateまでは鐘楼でペットが動かなくなるバグがあったりしたし、リアル都合であまり時間が取れなかったので回数少なめです。


今回は回数が少なくてそれだけだと物足りないので、3月~7月分(記録を取り始めてから今までの分)の集計をしてみました。

アカウント種別屋上クリア回数AF入手数AF入手率
EJアカウント471327.66%
通常アカウント1685331.55%

試行回数が少ないので(EJアカウントは特に)正確なデータとは言えませんが、よく言われる「屋上AFは3回に1回は出る」感じになっています。
※ EJアカウントのキャラはバード系4スキル120で扇動マスタリーの魔曲使用&たまにGHの支援用なので(攻撃には全く参加していない)、AFの入手条件を満たしていない場合もあったかもしれません。(屋上AFの入手条件には諸説有るのでなんとも言えませんが)


6月 30日
  • 無し
  • Enchantress’ Cameo[特効:悪魔族]
  • 無し (EJ)

こちらの記事の分です。
既に持っている物と特効が被ってしまったけどカメオ出ました!

7月 1日
  • 無し
  • Juo’nar’s Grimoire[特効:悪魔族]
  • 無し(EJ)
7月 4日
  • 無し
  • 無し
  • 無し (EJ)
7月 14日
  • Shanty’s Waders
  • 無し
  • 無し(EJ)
  • Moctapotl’s Obsidian Sword
  • Moctapotl’s Obsidian Sword
  • 無し(EJ)

Publish 100 Hotfix Updateがあり、鐘楼バグが直ったので2回まわしてみましたが・・・
1週目はブーツ(多分、今まで一番多く出てる屋上AF ^^;)、
2週目はEJ以外のキャラ2人ともに黒曜剣。。。

7月 15日
  • 無し
  • Jumu’s Sacred Hide
  • 無し(EJ)
7月 19日
  • 無し
  • 無し
  • 無し(EJ)
7月 21日
  • Shanty’s Waders
  • 無し
  • 無し(EJ)
7月 22日
  • Totem of the Tribe
  • 無し
  • 無し(EJ)
7月 28日
  • 無し
  • 無し
  • Minax’s Sandals(EJ)
  • Hawkwind’s Robe
  • 無し
  • Enchantress’ Cameo[特効:爬虫類](EJ)

1週目にサンダルが出て喜んでいたら、2週目にローブとカメオ!!
しかもカメオは特効に被り無しで、これで、亜人種、アンデッド族、悪魔族、エレメンタル族、鋏角類、爬虫類の全種類(これで全部ですよね?)自力コンプ! すごく嬉しい!


7月分はこれにて!

 

“シャドウガード屋上 活動ログ(2018.07)”への2件のコメント

  1. カメヲ自力コンプおめでとうございます♪

    また、アカウント毎のAFドロップ計算もありがとうございますm(_ _)m
    こっそり計算してましたが、EJでもほぼ1/3ドロップしてますよね^^;
    ※TOL課金すると通常並のドロップなのかな?w

    カメヲもコンプされたことですし、そろそろ戦士はいかがですか?w

    1. コメントありがとうございます!

      EJアカウントでの屋上はまだ回数が少ないので通常アカウントとドロップ率が同じか微妙な数字になってますが、
      有料のToL拡張が必要な屋上でのAF入手率が違うとなるとToL代詐欺に感じちゃいますね ^^;(個人の感想ですw)
      # なので少なくとも屋上AFについてはアカウントでの差は無いんじゃないかな~、と勝手に思ってます。

      自分でもカメオ揃った事だし戦士も、とは思っているんですけど、装備を揃えるのが面倒でなかなか実行出来ずにいます ^^;

コメントを残す

※ 送信されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。