TCの砦カスタマイズコンテストに応募してみました(8/24更新)

砦のカスタマイズコンテストに応募しました

城は持ってないし、敷地が大きすぎて自分には難しすぎるので、砦のカスタマイズで応募してみました。(砦だから簡単って事は無いんですけど、万々が一当選すれば自分で使えるから嬉しいなぁ、と ^^;)

砦と城のカスタマイズコンテストUO公式記事(英語)はこちら日本語訳:広田剣FB

外観とマップのスクリーンショットを置いておきますので、応援してもらえると嬉しいです ^^
# 投票期間に入るまでは、手直しするかもしれませんがパブリックになってますので良ければ見てやってくださいませ。

[2018.08.21 追記]明日から投票期間になると思うので、(手直しした物に)スクリーンショットを更新しました。

[2018.08.24 追記]投票が始まっていますので、コンテスト用のオブジェクトから表示出来るガンプの画像を掲載しました(宣伝 ^^;)

ハウスデザインコンテスト用ガンプ

テストセンターのブリテイン市民広場(ブリ銀の東側)にある「ハウスデザインコンテスト」という名前のオブジェクトをダブルクリックすると下の画像の様なガンプが開きます。(画像はSAクライアントの場合)

ハウスデザインコンテスト用ガンプ
家の名前が見切れるのはしょうがないとしても、タイトルまで見切れちゃってますけど・・・

「名前」の欄が家の名前、「建築家」がキャラの名前。
UOのTCで誰でも見られる物なので、どうしようかと思いましたが、webで誰でも見られるのとは違うかなという事で、自分以外の名前は加工しています。

上の画像の #155 が、このページで紹介している砦になります。
投票してやっても良いというお優しい方(奇特な方??)いらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします。

ちなみに、投票ボタンをクリックすると確認もなしに投票完了するので注意です ^^;
(確認のYES/NOガンプくらい出るだろうと思って試しにクリックしたらそのまま投票完了しちゃってちょっと驚いた…)

外観

砦カスタマイズ外観@TC

1階

砦カスタマイズ1F@TC

2階

砦カスタマイズ2F@TC

3階

砦カスタマイズ3F@TC

地図:砦の場所

テストセンターのトラメル、ブリテインから北東に進んだ辺りです。
(コーブから船を使って西に渡った方が早いですけど)

砦カスタマイズ地図@TC

コンセプト?

コンセプトという程の物は無いんですけど、砦のイメージは残して、もうちょっと使いやすく出来れば良いなぁ、と。
使われなくなった砦を小金持ちが買ってリフォームしてみた、みたいな感じです。

そんな訳で、全く面白みの無いデザインになってますが、実用性重視(?)で…。
実際に使うなら扉を追加したり、仕切りを(内装などで)追加する必要があるかもしれませんね ^^;

# と言うか、中庭に木が生えている様な城は今回の当選デザインには変更出来ないとの事なので、それだったらTCで建てられる城と砦サイズのカスタム可能な土台を普通のシャードでも建てられるようにすれば良いだけのような…?

コメントを残す

※ 送信されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。