はじめてのベドラムボス

誰かのお役に立つ様な記事では無いと思います。。。
「今更MLボスかぁ?」と思われた方はスルーしてくださいね ^^;
鍵の集め方やボスの討伐方法などは、諸先輩方がブログなどで詳しく説明してくださっているので、この記事では省略しますね。

ふと「そういえばMLボスって殆どやった事ないなぁ」と思い、鍵集めからボス戦までテイマーでも簡単そうなベドラムの monstrous interred grizzle に挑戦する事にしました。
(melisande と dread horn は連れていって貰った事があるけど、その他は全くやった事が無かったのです)

鍵の素(バラバラになった論文原稿)は簡単に集まって、「図書館員の鍵」まではすぐに入手できたのですが、「カギ付きのテーブル」に対してそれをどうするのか良く分かってなくて、奥の家を何度か出たり入ったりしてしまいましたw
# テーブルに鍵をドロップするだけで良かったんですね ^^;

そんなこんなで、なんとかマスターキーを入手出来たので、3アカウントでやることにします。(別にカギが3つあったから、って勘違いした訳じゃないですよ?w カギは 1パーティ1個あれば良いんですよね。)
各アカウントのキャラは、こんな感じ。

  1. 不調テイマー(調教マスタリー)&cu sidhe(5スロ。騎士&イグノア&Conductive Blast)
  2. 扇動テイマー(調教マスタリー)&cu sidhe(4スロ、しかもPSC無使用。Bladeweave&FWW&Lightning Force)
  3. サポート用バード(扇動マスタリー。先日スキル上げをしたキャラです)

普段、扇動テイマーのお供は giant beetle にする事が多いのですが、とりあえず初めての相手なので(追加してある能力的にはボス戦にあまり向いてない感じだけど)包帯で自分を回復できる cu sidhe にしておきました。

さて、全員インビジしてからボス部屋に入った所で 1. の cu sidhe にダメージ無効を掛けてボスにアタック。
3. のバードのマスタリーを使用&ボスに不調和を掛けた所で 2. の cu sidhe にダメージ無効を掛けてボスにアタックしました。

ベドラムボス
叩き始めてから13分。52%までしか減ってない・・・と思ったら、バフのアイコンをよくよく見てみると・・・

「扇動魔曲を入れてる割にはあまり攻撃が当たらない&ダメージ低いな~」なんて思ってたんですけど、よく見たら Inspire(猛攻の歌) が入って無かった(唱え忘れてた)です・・・(上の画像を撮って少ししてから気がついた)
Inspire(猛攻の歌)を有効にしてからは、ボスのHPの減りもそこそこ早くなって、倒しきるのに25分少々でした。

cu sidheのHPの減り具合も(ダメージ無効&Invigorateを入れていたので)たまにGH掛けるくらいでいけていたので、次は違うペットでもやってみよう!

(ボス戦自体に掛かる時間は屋上の方が短いけど)前準備がシャドウガードみたいに面倒(特に噴水が嫌いです・・・)では無いので、これからもたまーにやってみようかなと思った初ベドラムボスでした。

 

コメントを残す

※ 送信されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。