シャドウガード屋上 活動ログ(2018.06)とPub.100後

活動ログというより、AFが出たかどうか(6月分)を纏めただけ。
今月は回数が多いので画像無し。。。(どうせいつもログのSSだけだし)
# 6月はまだ終わってないけど、全シャードにPub.100が入ったので先出ししました。

先月に引き続き、EJアカウントのバードキャラの分は(EJ)としてます。
5月分はコチラ


6月はちょっと頑張ってみました!
Pub.100が入るとぼっちでの攻略は大変そうだし、出来たとしてもそれまでよりは時間が掛かると思うので。

・・・と書いていたら、6月28日に全シャードにPub.100が導入されましたね。

前提は鐘楼が若干時間掛かるようになったけど問題なし。(今までもcold drakeを飛ばせてお立ち台に登らせての攻略だったので)
# 試しに不調和テイマー(調教マスタリー使用、ペットは cold drake)の1キャラのみで鐘楼に行ってみましたが、9分弱で倒せました。(掛かる時間はGドラの個体差などにも依ると思うのでご参考まで)
噴水は、TC&先行導入時とは変わって、以前と同じ(水栓と配水管は1:1じゃなくてもOK)で一安心。

ペットアタックでも雑魚が湧くようになった屋上ですが、その日はベテランのバードさんと一緒だったのでさほど問題なくクリア出来ました。(今までよりは時間が掛かりましたけど)
# 残念ながら同行のバードさんにはAFは何も出なかった様ですが ^^;

雑魚が湧く位置やタゲの状態に依ってはかなり厳しくなると思っていましたが、雑魚はペットの側に湧き、タゲも(湧いた直後には)テイマー本体には来ていない様だったので、(テイマー目線では)骨ドラにさえ気をつければ良さそうな雰囲気でした。

あとはAnonの変身ですが、cu sidheでのアタックでも何故か土エレに・・・。
見た目は土エレなのですが、土エレ変身中にcu sidheでアタックしているとAnonのHPが回復していた様なので、見た目は土エレだけど中身は今まで通りの雪エレっぽい?(当方はECなので、2Dクライアントを使っている同行のバードさんに確認しましたが、そちらでも土エレに見えていたそうです。バグだと思うので早く直して欲しい・・・)
# cu sidheとgiant beetleの2頭立てで行ったのですが、(中身が)土エレなのか雪エレなのか見分けが付かないので、土エレ変身中はどちらの攻撃もstopさせてとりあえず対処しました・・・ダルかった ^^;
[追記:どうも変身中アノンへのペットの打撃は物理属性扱いになってるっぽい]


6月 2日
  • 無し
  • 無し
  • 無し (EJ)
6月 4日
  • Halawa’s Hunting Bow
  • Moctapotl’s Obsidian Sword
  • Jumu’s Sacred Hide (EJ)
6月 6日
  • 無し
  • 無し
  • 無し (EJ)
6月 8日
  • 無し
  • 無し
  • Ozymandias’ Obi (EJ)
6月 9日
  • Shanty’s Waders
  • 無し
  • 無し (EJ)
6月 10日
  • 無し
  • 無し
  • Jumu’s Sacred Hide (EJ)
6月 14日
  • 無し
  • Halawa’s Hunting Bow
  • Moctapotl’s Obsidian Sword (EJ)
6月 16日
  • Lerei’s Hunting Spear
  • 無し
  • 無し (EJ)
  • Minax’s Sandals
  • 無し
  • 無し (EJ)
6月 17日
  • 無し
  • 無し
  • 無し (EJ)
6月 18日
  • 無し
  • 無し
  • 無し (EJ)
  • 無し
  • 無し
  • 無し (EJ)
6月 19日
  • Jumu’s Sacred Hide
  • 無し
  • 無し (EJ)
6月 20日
  • 無し
  • Jumu’s Sacred Hide
  • Minax’s Sandals (EJ)
  • Ozymandias’ Obi
  • 無し
  • 無し (EJ)
6月 21日
  • 無し
  • 無し
  • Jumu’s Sacred Hide (EJ)

三日連続で Jumu’s Sacred Hide が出ました ^^;
売るのが面倒(&捨てるのが勿体ない貧乏性)なので、自分で使わない分がセキュアにどんどん貯まっていきます・・・。
でもこれってそれなりの値段で売れるもんなんですかね??

6月 22日
  • Anon’s Spellbook[ミュルミデックス特効]
  • Totem of the Tribe
  • 無し (EJ)
  • 無し
  • Shanty’s Waders
  • 無し (EJ)

やっぱりブーツがよく出る気がする。
これもどんどん貯まっていきます。

6月 23日
  • 無し
  • 無し
  • Halawa’s Hunting Bow (EJ)
  • Anon’s Spellbook[ディノサウルス特効]
  • 無し
  • Juo’nar’s Grimoire[特効:亜人種] (EJ)
6月 24日
  • 無し
  • 無し
  • 無し (EJ)
6月 25日
  • 無し
  • Jumu’s Sacred Hide
  • 無し (EJ)
6月 26日
  • Shanty’s Waders
  • 無し
  • Halawa’s Hunting Bow (EJ)
  • 無し
  • Juo’nar’s Grimoire[特効:アンデッド族]
6月 27日
  • 無し
  • 無し
  • 無し (EJ)
6月 28日

ついに全シャードにPub.100が導入。

  • Ozymandias’ Obi
  • Anon’s Spellbook[ディノサウルス特効]
  • 無し (EJ)

6月分はこれにて!

 

コメントを残す

※ 送信されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。