シャドウガード 果樹園エリア攻略お助け用ツールをちょっとだけ更新しました

果樹園エリア攻略お助け用ツールを更新しました

既に公開済みの、シャドウガード果樹園エリア攻略のお助け用ツールをほんの少し更新しました。 以前の紹介記事はこちら

徳・背徳選択用ボタンの下に、直前に選択した徳(or 背徳)とその対になるボタンの表示を追加しました。

↓ 細かい事はいいから、とりあえずツールを見てみるならこちらから。(URLは以前と同じです)
シャドウガード 果樹園用ツールはこちら。

更新内容

直前に選択した徳(or 背徳)とその対になるボタンの表示を追加

直前に選択した徳(or 背徳)とその対になるボタンの表示を追加

「CLEAR」ボタンの右側に、直前に選択した徳(or 背徳)とその対になるボタンを表示するようにしました。
上の画像は、直前に「慈悲」を選択した時の状態です。

何の役に立つのかピンと来ない人は、間違い無く筆者よりも頭の回転や記憶力の良い人だと思います ^^;(この表示が必要ないという意味で)

筆者がこのツールを使って果樹園をプレイする場合、

  1. ゲーム上でリンゴを採る
  2. 採ったリンゴの名前をこのツールで選択する
  3. 組みが見つからなかった時は未選択の近くの木にリンゴを投げる(当てずっぽう)

こんな感じで進めて行くのですが、当てずっぽうで投げて正解の時もたまにはあります。
その時に、クリア済みの木がツール上でも分かるようにリンゴを投げた対象の木の徳・背徳を選択しておくのですが、「あれ?さっき投げたリンゴ何だったっけ・・・」となったり、リンゴを覚えていても対象のボタンを探すのに手間取ることがあったりします。。。

そんな訳で、当てずっぽうで投げたリンゴが正解だった場合に簡単に選択出来る様にしてみました。

 

更新内容は以上です。
ここから下は、以前の投稿と全く同じです。

使い方の説明などなど

シャドウガード果樹園攻略用ツール
果樹園攻略お助け用ツールのスクリーンショット
  1. 木をダブルクリックして採れたリンゴの「徳」or「背徳」の名前を選択。
  2. 選択した「徳」or「背徳」が重複すると、背景が赤く、文字が白くなります。
    どれかが間違っているはずなので再確認!
    (スクリーンショットだと、「献身」が重複している状態。)
  3. 対になる「徳」「背徳」が見つかると、徳に対応した色の枠が付いて点線で結ばれます。
    (スクリーンショットだと、名誉・慈悲・誠実が、それぞれの背徳が見つかった状態)

補足

  • ブラウザのjavascriptが無効になっていると全く動きません。
  • 古めのブラウザだと、対になる「徳」「背徳」を結ぶ点線は表示されません。
  • スマホでも動くと思いますが、ちゃんと検証してません。あとレスポンシブでは無いので文字が小さくなってタップしにくいかもしれません。
  • ツールへのリンクはご自由にどうぞ。

 

シャドウガード 果樹園用ツールはこちらからどうぞ。

コメントを残す

※ 送信されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。