シャドウガード 果樹園エリア攻略お助け用ツールを更新しました

果樹園エリア攻略お助け用ツールを更新しました

既に公開済みの、シャドウガード果樹園エリア攻略のお助け用ツールを更新しました。 以前の紹介記事はこちら

今までのプルダウンでの選択だとちょっと選択しにくく感じていたので、その辺りを変更しました。
また、どうせ手を入れるならと、ついでに英語名での表示も出来る様になどなどしてみました。

↓ 細かい事はいいから、とりあえずツールを見てみるならこちらから。
シャドウガード 果樹園用ツールはこちら。

ブラウザの表示領域や好みなどによっては更新以前の方が使いやすい場合もあるかもしれません。
更新前の物はコチラに置いてあります

更新内容

徳・背徳の選択方法を変更

シャドウガード 果樹園エリア攻略お助け用ツール 徳・背徳の選択方法を変更
左が今までの物、右が今回更新した物です。

プルダウンからモーダルウィンドウでのボタン選択に変更しただけで、あとは基本的には同じです。
(選択済みの徳・背徳の表示も若干変更してます)

ボタンの並び方は、
1~2段目が徳、3~4段目が背徳で、2段下(または上)の徳・背徳が対象になってます。

左下の「CLEAR」ボタンは、選択済みの徳・背徳を未選択にしたい時に使います。(※ 全体リセットでは無く、クリックした木の徳・背徳のみ)

アイテム名の英語表記に対応

シャドウガード 果樹園エリア攻略お助け用ツール 言語選択
見たまんまですが、左が日本語、右が英語での表示です。

今まではリンゴの日本語アイテム名に準じた表記でしたが、英語アイテム名に準じた表記にも切り替えられるようにしました。

画面右上にある「日本語」「English」のボタンでツール内の表記を切り替えます。
画像にはありませんが、徳・背徳選択ボタンの表記も変わります(と言うか、そっちが切り替わらないとあんまり意味が無いですよね ^^;)

cookieを使用して表記言語を記憶しますので、(cookieを有効にしてあれば)同じブラウザで再度ページを開いた時にも前回選択した言語で表示します。

選択済み個数・残り個数の表示を追加

画面左上に選択済みの個数と残りの個数を表示します。

あまり意味の無い機能なんですが、画面をなんとなく見ていて「残りあと1個だな~」と思って適当に林檎を投げたら、実は他にも残ってた、なんて事がたまにあるので。。。^^;

使い方の説明などなど

シャドウガード果樹園攻略用ツール
果樹園攻略お助け用ツールのスクリーンショット
  1. 木をダブルクリックして採れたリンゴの「徳」or「背徳」の名前を選択。
  2. 選択した「徳」or「背徳」が重複すると、背景が赤く、文字が白くなります。
    どれかが間違っているはずなので再確認!
    (スクリーンショットだと、「献身」が重複している状態。)
  3. 対になる「徳」「背徳」が見つかると、徳に対応した色の枠が付いて点線で結ばれます。
    (スクリーンショットだと、名誉・慈悲・誠実が、それぞれの背徳が見つかった状態)

補足

  • ブラウザのjavascriptが無効になっていると全く動きません。
  • 古めのブラウザだと、対になる「徳」「背徳」を結ぶ点線は表示されません。
  • スマホでも動くと思いますが、ちゃんと検証してません。あとレスポンシブでは無いので文字が小さくなってタップしにくいかもしれません。
  • ツールへのリンクはご自由にどうぞ。

 

シャドウガード 果樹園用ツールはこちらからどうぞ。

コメントを残す

※ 送信されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。